晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!トライアルカンパニー「SODA レモン」

今日も休肝日。

なんだか飲みたい気分ではないです。

早く寝よう。

でも寂しいので炭酸水をいただきたいと思います。

今日レビューする炭酸水は、近所の激安ディスカウントストア「トライアル」で見つけた1本です。

 

今日の炭酸水は、トライアルカンパニー「SODA レモン」

 

f:id:clear-rock:20181009215009j:plain

公式サイトより

・・・

公式サイトには記載なしです。

とりあえずPB商品だと思います。

原材料は、水・炭酸・香料。

お水は天然水とのこと。

前から気になったんですが、天然水の定義ってなんでしょうかね?

うちの会社の水道は井戸水使ってますけど、自分の中で「これは天然水!?」と思いながら飲んでます。。。

雑談さておき、早速いただきたいと思います。

天然水とは

蒸留などの加工をしていない、自然のままの水。天然にある水。

デジタル大辞泉より

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

うん。

普通においしい。

炭酸は「強」でもないけど「弱」でもない。「中の弱」くらいかな?そこそこきちんと刺激はあります。(ここの所強炭酸慣れしてるのでちょっと物足りないかも)

レモンの香りは非常に少な目。ほんのり香ってかすかに酸味が感じられる程度。でもこのくらいが飲みやすくていいですね。あんまり強いと「香料感」が出てきてよくないです。

考え事しながら飲んでたら、あっという間に1本あけてしまいました。美味しかったです。

価格は、なんと60円を切ります。サンガリア並みの強烈な価格ですね。この価格で天然水仕様なので非常にお買い得と言えるのではないでしょうか?

購入は、全国のトライアルでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。