晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サントリー「-196℃ 限定出荷 冬のみかんチューハイ」

今日も晩酌。

最近は晩酌のネタを求めてよくイオンへ赴きます。

今日はイオンで山積みになっていた限定出荷のチューハイを購入してきましたのでレビューした見たいと思います。

 

今日のチューハイは、サントリー「-196℃ 限定出荷 冬のみかんチューハイ」

 

f:id:clear-rock:20181026185138j:plain

公式サイトより

サントリースピリッツ(株)は、「-196℃ 〈冬のみかん〉」「同〈冬の柚子〉」を10月23日(火)から全国で冬季限定新発売します。

和歌山県産の温州みかんを使用しました。やさしい甘さとほどよい酸味がお楽しみいただけます。

とのこと。先日から発売開始してるんですね。

原材料は、みかん、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、炭酸ガス含有

果汁量は・・・書いてない。みかん浸透酒仕様のようです。

アルコール分5%・カロリー168kcal。

うーーん。どんな味なんですかね?

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「みかんの香り」。甘い温州ミカンの香りがふわ~~っと広がります。これで無果汁???と思うほど温州ミカンです。

ということは、ベースアルコールである「みかん浸透酒」のテイストが物凄くしっかりしていることが要因ではないでしょうか?素晴らしいです。

甘さはほんとにみかん程度の甘さ。ちょっと酸味。

炭酸は控えめなので低刺激。

アルコール感も少なく角もない。ジュースのように飲めてしまいます。

言うなれば柑橘のカクテルを飲んでいるかのような飲みやすさと清涼感がある1本です。

この冬おススメできそうな1本。

ぜひ、こたつで飲みたいですね!

みかん浸透酒の旨さにちょっと嫉妬。

今年はみかんで漬け込み酒でも作ってみようかと思います!

価格は1本110円程度。

購入は今ならどこでも買えますが、限定出荷ですのでお早めにお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181026184513p:plain

 

 

サントリー チューハイ -196℃ 冬のみかん 350ml×24本

サントリー チューハイ -196℃ 冬のみかん 350ml×24本