晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。アサヒビール「淡麗辛口ハイボール」

今日も晩酌。

今日は妙に暑くて清涼感あるものが飲みたい。

そうだハイボールがいい。

そこで酒屋に行ったのですが、飲んだことのないハイボール缶を見つけたので購入してきました。早速レビューします。

 

今日のウィスキーは、アサヒビール「淡麗辛口ハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181007193929j:plain

公式サイトより

淡麗辛口な味わいを極めたウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、こだわりの瀬戸内産のレモンエキスを加え、ソーダを炭酸強めに仕上げることで、爽快なのどごしとキレのある後味を実現。また、クセのない淡麗な味わいなのでどんな食事にも合う商品です。

 とのこと。

原材料は、ウイスキー、食物繊維、レモンエキス、糖類、香料、酸味料、カラメル色素。

アルコール度数7%。カロリーは164kcal。

さてどんなお味でしょうか?

いただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「強めのアルコール感」。結構むわっと来ます。そしてアルコール由来の辛みも続きます。これが辛口の所以でしょうか?

加えて炭酸は強炭酸。結構刺激が強くてびっくりします。

そういったこともあり、アルコール度数7%でも9%ぐらいのインパクトを感じられます。結構刺激的ですね。

肝心のウィスキーのテイストですが、樽香強め、薫香穏やかな飲みやすい味わい。

加えてレモン(瀬戸内産レモン)エキス配合なので清涼感ある香りが感じられ、糖類が付加されている影響で甘味もきちんとありますので飲みやすいテイストに仕上がっております。

ベースアルコールは「ウィスキー」のみですので、へたなハイボール缶を買うより良心的かつ安価で美味しいと思います。

購入は、酒専門店でお求めいただけます。

価格は1本120円程度。ハイボール缶の中ではお求めやすい方ですので是非お試しください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

 

ニッカ淡麗辛口ハイボール缶 350ml×24本

ニッカ淡麗辛口ハイボール缶 350ml×24本

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニッカ 淡麗辛口ハイボール 7%【350ml缶・ケース・24本入】
価格:2970円(税込、送料別) (2018/10/7時点)