晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.87 ホッピービバレッジ「ホッピー レモンサワー」

今日もレモンサワー。

レモンサワーはいつも心を癒してくれます。

本日のレモンサワーは、この間ディスカウントストアで見つけた1本です。

早速レビューしたいと思います。

 

第87回目のレモンサワーは、ホッピービバレッジ「ホッピー レモンサワー」

f:id:clear-rock:20181017195308j:plain

公式サイトより

レモン本来の味わいと香りが口いっぱいに広がる、甘みを抑えたさっぱりとした口当たりのサワー。果汁10%、天然クエン酸たっぷり。保存料無しでさらにおいしくなりました。

とのこと。

原材料は、レモン・ブドウ酒・水飴・香料。

果汁10%。カロリーは記載がないので分かりません。

とりあえず、葡萄酒なんかも入っているので「ハイサワー」みたいな味なんでしょうかね?

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】1:3で割って飲みます(焼酎は純で行きます)。

最初のインパクトは「酸味」。かなり酸味のたった味わいです。公式にあった「レモン本来の味わいと香り」「天然クエン酸たっぷり」は伊達じゃないです。本当にレモン汁って感じの味と香りです。

甘さはぐーーっと抑えてありますのでベースアルコール次第ではドライな味が楽しめそう。

炭酸は他社製品よりやや強め。これもレモンの刺激と相まって美味しいです。

原材料に「葡萄酒」がありますが、後味のフワッとしたフルーティーな香りから感じられます。おそらく、レモンだけのものよりややまろやかにさせる役割があるのだと思います。

甘さ控えめ、酸味強めのレモンサワーをお好みの方にはおススメの1本です。

(そのまま飲んでも結構おいしいです。)

価格は、1本200円程度。お買い得です。

購入は、ディスカウントストア等でお求めいただけますが、本家ホッピーよりかなりレアです。是非見かけたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は字責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181017195225p:plain

 

ホッピー レモンサワー 1L × 12本

ホッピー レモンサワー 1L × 12本

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホッピー レモンサワー 1L × 12本
価格:2568円(税込、送料別) (2018/10/17時点)