晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.88 ポッカサッポロ「お酒にプラス とくとくレモン」

今日も晩酌。

そろそろ寒くなってきたのですが相変わらずレモンサワーをいただきます。

今日レビューするレモンサワーは、最近は待っている「割材系」のレモンサワー。

とはいえ、ちょっと勝手の違うタイプですのでどんな味か期待しております。

 

第88回目のレモンサワーは、ポッカサッポロ「お酒にプラス とくとくレモン」

f:id:clear-rock:20181019195917j:plain

公式サイトより

レモンの味わいを楽しめる、手軽なPETボトル入りのカクテル材料です。経済的に毎日おいしくお酒を飲むことができます。

とのこと。

原材料は、 レモン果汁、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、保存料(パラオキシ安息香酸、安息香酸Na)、ビタミンC、マリーゴールド色素。

果汁は10%未満。クエン酸28000㎎。カロリーは180kcal。

どんだけ酸っぱいんだろうと思わせるクエン酸量。

基本的に、飲み頃の濃いめの焼酎炭酸割にすこし入れてレモンサワーに変えるタイプの割材のようです。※25杯分とのこと。そう考えると経済的!?

とりあえず飲んでみたいと思います。

 

【味わいレビュー】焼酎4:炭酸水6:とくとくレモン1の割合で割って飲みます。(焼酎は純で行きます。)

ちょっと原液を飲んでみます。

。。。

 

すっぺえ。

すごい酸味。

ポッカレモンさながらですね。

 

では上記通りに割ってみます。

お味は。

 

美味い。

 

酸味多目、甘さ少な目の本格レモンサワーが出来上がりました。

クエン酸量からもかなり酸味に傾倒した味になります。

生搾りレモンサワーとかポッカレモン割好きの方にはいいんじゃないでしょうか?

割り方次第ではかなり好みのものが出来上がると思います。

多めに入れれば酸味が強く、少な目だと清涼感あるチューハイに。

割り方いろいろ。

是非お試しください。

価格は1本250円くらいなんですが、25杯分のようですので1杯10円。そう考えるとコスパは良いと思います。

購入は近所のディスカウントストアで手に入れましたが、あまり見かけません。相当レア度の高い1本だと思います。

※あくまで個人的主観ですので購入は字責任でお願い致します。