晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甘酒を比較してみた。 その18 森永「スパークリング甘酒 ジンジャー」

今日は休肝日。

久しぶりに甘酒でもたしなもうかと思います。

今日レビューする1本は冬限定のおいしそうな甘酒です。

 

今日の甘酒は、森永「スパークリング甘酒<ジンジャー>」

 

f:id:clear-rock:20191207211604j:plain

公式サイトより

甘酒好きにも、甘酒初心者の方にも冷やしてサッパリ飲みやすい、のどごし爽やかな炭酸入り甘酒です。
酒粕と米麹をブレンドした甘酒を微炭酸仕立てにしました。微炭酸の口当たりと後から来るジンジャーのアクセントが絶妙です。

とのこと。

 

原材料は、砂糖・米麹・酒粕・粉末生姜・食塩・炭酸・香料・酸味料・生姜抽出物。

カロリー1本あたり112kcal。

 

スパークリング甘酒。

過去にもレビューしてますが、カルピスソーダみたいでおいしいです。

www.bansyaku.com

www.bansyaku.com

 ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初甘酒の香りが口に広がったかと思ったら、すぐに生姜のちょっぴり辛い香りが追いかけてくる感じ。

微炭酸の刺激と生姜の辛いピリピリ感が相まってちょっと刺激的。

 

ベースの甘酒の香りは森永の甘酒らしく米麹と酒粕のバランスの良いフルーティーな香り。そこに生姜の香りは非常にマッチしておいしい。

飲んだ後、ちょっと体がポカポカしてきました。生姜の効果なのか、若干含まれるアルコールの効果なのか。いずれにしても冬にピッタリのおいしい1本ですね。

 

価格は1本110円ほど。

購入は全国のスーパー等でお求めいただけますが、冬限定の1本。お早めにどうぞ。

※あくまで個人的主幹ですので購入は自己責任でお願いいたします。