晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも>

今日も晩酌。

今夜は先日出張した際にお土産として頂いたうちの1本。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、宝酒造「寶CRAFT」<山梨のもも>

 

f:id:clear-rock:20191124215413j:plain

公式サイトより

<山梨のもも>は、山梨県産の桃の混濁果汁と“ももスピリッツ”、厳選した“樽貯蔵熟成焼酎”と白ワインを使用したクラフトチューハイです。桃の豊かな風味に加え、独自の“樽貯蔵熟成焼酎”と白ワインで仕込むことで、奥深さがありながらもすっきりとした後味が楽しめる味わいに仕上げました。山梨県のご当地グルメ「ほうとう」とも相性抜群です。

とのこと。

 

原材料は、もも、ももスピリッツ(国内製造)、焼酎、白ワイン、糖類、炭酸、酸味料、香料、増粘剤、酸化防止剤。

アルコール度数7%・果汁7%。

 

以前クラフトチューハイは何本かレビューしています。
www.bansyaku.com 

www.bansyaku.com

 いずれも秀逸でした。

これも気になるところです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと炭酸は穏やか。

一口飲むと、桃の甘い香りがふわっときますが甘さはほんのり。

むしろその後からくる酸味が結構効いてます。

 

全体的な味のイメージは「桃なのに辛口」。

甘い香りと裏腹にきりっと辛い。

この辛口なテイストは白ワイン由来と思われます。

アルコール感は7%。むあっとする感じはなく気持ちよく飲めます。

ベースアルコールは色々使用しているようですが、白ワインと桃スピリッツが効いておりフルーティーで香りがよいのですが、すっきりドライに飲めます。

 

最初は「桃ネクター」みたいな甘いテイストを想像していましたが全く違う本格チューハイ。非常に美味しかったです。

価格は1本250円ほど

購入は、一部地域の酒専門店でしかお会いできません。ぜひ出会ったら購入ください。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191123192209p:plain