晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

麦焼酎を比較してみた。鷹正宗「カインズ 本格麦焼酎」

今日も晩酌。

このところ寒くなってきましたのでお湯割りの季節。

甲類でも十分楽しいんですが、たまには本格焼酎も飲みたい。

でもコスパも気になる。

ということで、行きつけのカインズでPB焼酎を買ってきました。

ではレビューします。

 

今日の麦焼酎は、鷹正宗「カインズ 本格麦焼酎」

f:id:clear-rock:20191118191243j:plain

公式サイトより


厳選された麦によるスッキリした味わいの本格麦焼酎です。大麦の香ばしさと甘さをしっかり残し和洋食から中華まで幅広い料理との相性もよく、毎日の晩酌として最適です。2012年より5年連続でモンドセレクション金賞、国際優秀品質賞を受賞。2010年9月の発売以来、50万本を越える販売を記録しています。

とのこと。

 

原材料は、麦・麦こうじ。

アルコール度数は20度をチョイス。

 

PB商品なので非常にお買い得。でもしっかりモンドセレクション金賞。

これは楽しみ。ではいただきます。

 

【味わいレビュー】ロック・お湯割りでいただきます。

最初、麦の香ばしさや甘さを感じるさわやかな香りが口に広がり、後味に麹の風味がふわり。麹の香りは癖がなく、実にスッキリとした味わい。

 

製造元は鷹正宗

www.takamasamune.com

内容からもおそらく「めちゃうま麦」と同等品と思われます。

鷹正宗 本格麦焼酎 めちゃうま麦 25度 2000ml

ここまで癖がないと非常に飲みやすくていいですね。

 

ロックでは甘さや香りが際立ちます。

一方お湯割りは香りがふくよかに感じられてこれもいい。

 

麦焼酎初心者には飲みやすくておススメですね。

価格は1本1080円。さすがPB。

購入は全国のカインズでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191118191155p:plain