晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

たまには洋酒で乾杯。 武田食品「山梨サングリアピーチ」

今日も晩酌。

今夜は先日出張の際にお土産にいただいた1本。

先日に引き続きサングリアをレビューします。

 

今日の洋酒は、 武田食品「山梨サングリアピーチ」
 

f:id:clear-rock:20191212214505j:plain

 

公式サイトより

山梨県産白ワインと桃果汁が絶妙に溶け合い芳醇で豊かな香りを演出します。瑞々しい桃とブドウの爽快感ある飲み口、フルーティな味わいをお気軽にお楽しみいただけます。

とのこと。

 

原材料は、糖類(国内製造)・ワイン・醸造用アルコール・桃果汁・酸味料・香料・酸化防止剤(亜流酸塩)

アルコール度数8%。

 

先日レビューした「山梨サングリアグレープ」。

非常にフルーティーで飲みやすい1本でした。

www.bansyaku.com

 ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。


最初のインパクトは「こっちもフルーティ!」。

桃由来の甘い香りが先行。続いて白ワイン独特の風味(辛み)が感じられます。

酸味は少なめ。桃の香りを先行させた飲みやすさ優先の味わい。

 

甘口のテイストですが、甘さの程度は、べたべたしない程度。

女子受け間違いなしのテイストですね。 

見た目もかわいいし、味もいい。お土産にうってつけですね。

赤と白合わせてもらったんですが、なかなかセンスいいですよね。

 おすすめです。

 

価格は貰い物なのでわかりませんが、1本550円くらいだと思います。

購入は山梨のお土産屋さんとかにありそうです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャッシュレスで5%還元 武田食品桃のサングリア300ml
価格:550円(税込、送料別) (2019/12/12時点)

楽天で購入