晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。セントミハエルワインアンドスピリッツ「ロイヤルオークプレミアムハイボール」

今日も晩酌。

今夜は酒屋で見慣れない、しかもお買い得価格のハイボール缶を発見しました。

物は試しで買ってきましたのでレビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、セントミハエルワインアンドスピリッツ「ロイヤルオークプレミアムハイボール」

f:id:clear-rock:20191225200438j:plain

公式サイトより。

・・・ないですね。

何かのPB系商品でしょうかね??

 

原材料は、ウィスキー(国内製造)・水飴・レモン果汁・炭酸・酸味料。

アルコール度数7%・カロリー1本あたり172kcal。

 

安かったんでうまけりゃ儲けものですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れたいただきます。

最初の印象は「割りにしっかりしてんじゃん」という感じ。

オーク樽由来の爽やかな木の香り。ほんのり甘く香ります。

そして後味にレモンの酸味とちょっと煙さ。

 

アルコール度数7%ということもありそれほどアルコール感も強くなく、炭酸も普通より弱めくらい。

しっかりウィスキーの香りが楽しめるテイスト。

 

正直この価格でこのクオリティは中々秀逸だなと感心しました。

本格的なハイボール缶買うなら、おすすめの1本です。

価格は1本100円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。