晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。日本酒類販売「ベル オリジナル(BELL‘S)」

今日も晩酌。

年の瀬押し迫ってまいりました。

日々忙しく、正直ブログどころではない日々を続けておりまして更新が滞っておりました。

反省を踏まえ、旨そうな安スコッチを見つけましたのでレビューしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、日本酒類販売「ベル オリジナル(BELL‘S)」

f:id:clear-rock:20191229224644j:plain

公式サイトより

極上のモルトから生まれた芳醇な香りと、まろやかで旨みが余韻に残る味わいを秘めた英国で一番飲まれるスコッチです。

とのこと。

 

原材料は、モルト・グレーン。

アルコール度数40%。

 

正直、パッケージがおじさんなので手に取るのをためらっていた商品。。。

よく考えてみれば、ニッカも髭のおじさんがメインキャラクターですよね。

じゃあうまいかも??

ではいただきます。

※あくまで素人目線のレビューですので辛く見ないでくださいね。。。。

 

【味わいレビュー】基本ロックでいただきます。

最初のインパクトは、「ああ。バランスの取れたスコッチだ。。。」という感じ。

樽の香りと共に、磯っぽい香りというか潮の香りというか潮の辛みみたいな香りが最初にふわっと来ます。

そのあと、バニラを思わせる甘い香りが来て、後味に煙さが残る感じ。

スコッチの持ち合わせるテイストをバランスよく持ってる印象が強い1本です。

飲むほどに、色んな味が見えてくるので面白くって気づけばグラスが進んでいる感じ。

このバランスの取れたフレーバーが世界120か国で販売されている所以かなと痛感しました。おいしいです。

 

価格は1本1500円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

下記にテイスティングノートを残しますので参考までに。

輸入者 銘柄
日本酒類販売 ベル オリジナル
     
産地 内容量 価格
スコットランド 700ml 1500円
     
原材料 バリエーション 度数
モルト・グレーン 700ml 40度
     
エイジング感
やや浅め・アルコール刺激有
     
飲み方
ロック・ハイボール
     
樽香 薫香 レア度
まろやかに香る 煙さ普通
     
テイスト
磯の香・ほどほどの煙さ・まろやかなバニラ香。色々な顔を見せるスコッチ
     
CMタレント
     
総合評価
非常にテイストバランスの取れた1本。英国No1の販売実績もうなづけるバランスの良さ。