晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.152 サントリー「 セブンプレミアム サントリープレミアムバー 爽やかレモン」

今日も晩酌。

今夜は久しぶりにコンビニに寄ったら新商品が販売していたので手に取ってみました。

早速レビューします。

 

今日のレモンサワーは、サントリー「 セブンプレミアム サントリープレミアムバー 爽やかレモン」

 

f:id:clear-rock:20191211195410j:plain

公式サイトより

公式サイトに記載がないので、缶に書かれた文章を書きます。

レモンを皮ごとお酒に漬け込み隠し味にジンをブレンドした華やかな味わいのバーのレシピ。

とのこと。

 

原材料は、スピリッツ(国内製造)・ジン・レモン浸漬酒・レモン果汁・糖類・酸味料・香料・酸化防止剤(ビタミンC)。

アルコール度数6%・果汁6%・カロリー1本あたり207kcal。

 

セブンプレミアムの商品は品質の高さのわりに価格がお手頃なので大好きです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは、「思った以上のレモンフレーバー!」。

酸味がかつ爽やかなレモンの香りが先行。

ちょっと酸っぱいほどにレモン香が強いです。

 

甘さは結構控えめ。

その分ベースアルコールの味がわかりやすいです。

 

ベースアルコールはレモン浸漬酒。加えてジン。

レモン果汁量以上のレモンフレーバーとジン由来のちょっぴりオレンジピールっぽさとボタニカルな後味がほのかに残ります。

 

炭酸は普通くらい。結構酸味が強いので刺激はその程度ということでしょうか。

 

総評すると、「バーで飲むレモンフレーバーの飲み物」っぽさを感じるちょっとおしゃれなレモンサワーの味って感じ。

いい感じですね。おすすめです!

 

価格は1本128円。このクオリティでこの価格は非常に良心的。

購入は全国のセブンアンドアイグループのお店で購入できます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。 

f:id:clear-rock:20191210200035p:plain