晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.27 富士貿易「ユーロホップ ノンアルコール ドイツ産」

今日は休肝日。

今日はやけに喉が渇く。

そんな日はビールでくーーーーっとのどを潤したいところですがちょっと我慢。

先日カルディに行った際、見慣れぬノンアルビールを見つけたので購入してきました。

こちらをレビューしたいと思います。

 

第27回目のノンアルコールテイスト飲料は、富士貿易「ユーロホップ ノンアルコール ドイツ産」

 

f:id:clear-rock:20180517211334j:plain

公式サイトより

ユーロホップのノンアルコールビアテイスト飲料です。
添加物を一切使わず、発酵過程を経ない独自の製法で麦芽の味わいを追求しています。

厳選された麦芽とポップだけを使用し、添加物を一切使わずに造られたドイツ産のビアテイスト飲料です。

とのこと。

 

原材料は、麦芽・ホップ。

カロリーは59.5kcal。実にローカロリー。

ビールの本場ドイツが生んだノンアルビール。

原材料も本格的です。味が気になります。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡。ホップの甘い香りがお口に広がります。

苦みは少なく、後味はスッキリしているものの、舶来物らしい癖のある後味があります。とはいえのど越しはよくのどにガツンと来ます。

色々なノンアルビールを飲んできましたが、それらと比べるとリアルなビール感に乏しい部分もありますが、他のノンアルビールが酸味料や香料を使用しているのに対して、それらを一切使用せず、よくこれだけの原料でここまで作り込んだなと感心させらる1本です。

価格は1本60円。しかも2本で100円セールしてました。すごくお得です。

購入はカルディで購入しましたが、ネットでも買えそうです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

休肝日。

つまらないけど必要です。

我慢して寝ちゃおう。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村