晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

限定商品を飲んでみた。カルディ「愛媛いよかんサワー」

今日もレモンサワー。

と言いたいところですが、先日カルディに行った際に美味しそうなチューハイを発見しました。以前飲んだカルディーの瀬戸内レモンサワーが殊の外おいしかったので飲んでみる価値ありと思い購入してまいりました。

ちなみに過去記事は以下。

 

www.bansyaku.com

 

では早速レビューしたいと思います。

 

今日の限定商品は、カルディ「愛媛いよかんサワー」

 

f:id:clear-rock:20180604183203j:plain

公式サイトより

フレッシュ!まさにいよかんそのもの!
愛媛県産のいよかんを丁寧に果肉だけを搾った贅沢な果汁で、甘酸っぱく爽やかに仕上げました。まさにいよかんそのもの大人テイストです。愛媛県産いよかん果汁12%。

とのこと。

 

原材料は、いよかん果汁(12%)・ウォッカ・果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖シラップ・酸味料・炭酸・香料。

アルコール分5%。カロリー227kcal。

ちょっとカロリー高めですが、果汁量・果糖量の多さが起因しているのだと思います。

とはいえ果汁12%のテイスト、気になります。

こんな味だったらいいな

 

www.bansyaku.com

 

 

www.bansyaku.com

 

 いよかん、すきなんですよね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

 いよかんの果汁感がすごい!まるでいよかんジュースのようです。

いよかん独特の香りと甘みがテイストの主体となります。炭酸や酸味は穏やかな程度で刺激は少ないです。

一方アルコール感はアルコール分5%なんですがちょっと強めに感じます。

とはいえ、ウォッカのテイストまで感じるほどではないので飲みやすい部類と言えます。

今日は湯上りに夕焼けを見ながらいただきました。明るいうちから飲む酒の旨さったらないですね。

価格は1本190円程度。チューハイの部類では高価格になりますが納得の旨さです。

購入はカルディーで数量限定発売中。レア度高いです!

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20180604183141p:plain

限定商品。

この言葉の響きはやばい。

つい購入してしまう魔力があります。

にほんブログ村 酒ブログへ

 

 
にほんブログ村