晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.56 KIRIN「氷結ストロング サワーレモン」

今日もレモンサワー。

今日も1日陽気がよく、帰宅後はのどがカラカラ。

こんな日はさわやかなレモンサワーで癒されたい。

今日レビューするレモンサワーは、セブン&アイグループ限定のレモンサワーです。

 

第56回目のレモンサワーは、KIRIN「氷結ストロング サワーレモン」

 

f:id:clear-rock:20180525174331j:plain

公式サイトより

シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁を主に使用し、爽やかな酸味を際立たせた、人工甘味料不使用のストロングらしい飲みごたえ。
※全国のセブン&アイグループで先行発売中。一部、取扱いのない店舗がございます。

とのこと。

今日はセブンイレブンで購入してきました。

 

原材料は、レモン果汁・ウオッカ・酸味料・香料・甘味料(ステビア)。

アルコール分9%。果汁1.1%。カロリーは189kcal。

 

ちなみに過去記事でノーマルのサワーレモンをレビューしています。

 

 

www.bansyaku.com

 

 テイストの違いにも注意しながらレビューしたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

さわやかなレモンの酸味と香りが第一印象。ノーマルのサワーレモン同様に清涼感というか透明感のあるテイストです。とはいえ、レモン感はノーマルの方に軍配があがります。こちらはその代わりにアルコールのパンチが刺激として効いている感じです。

レモンテイストは酸味中心。そして甘さは控えめ。これが味わい全体をライトに感じさせて「透明感」につながっていると思います。

炭酸はそこそこあり刺激的。アルコール感は強く、飲んだ時のかーっとくる感じがノーマルサワーレモンとの一番の違いとなります。

購入は、セブン&アイグループのお店で購入可能です。

価格は1本120円程度。非常にお得。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 f:id:clear-rock:20180525190354p:plain

レモンサワー。

爽やかなテイストは初夏によく合います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村