晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.53 CGC「酎ハイ レモン」

今日もレモンサワー。

今日は早朝から仕事。

激務でへとへとです。

こんな疲れにはクエン酸が効く!?

今日は近所のスーパーで購入したお買い得レモンサワーをレビューします。

第53回目のレモンサワーは、CGC「酎ハイ レモン」

f:id:clear-rock:20180516192705j:plain

公式サイトより

アルコール度数8%で飲みごたえ抜群。爽やかなレモンの香りが口の中に広がります

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁(2.7%)・醸造用アルコール・糖類・酸味料・香料。

アルコール分8%。カロリー203kcal。

ややカロリー高めですが、アルコール分・果汁も多めのレモンサワーです。

製造元は宝酒造。OEMもやってるんですね。とはいえ、原材料に焼酎を使用していないので宝酒造感のないテイストなのでは?と思われます。

 

では飲んでみます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは酸味。レモンのさわやかな香りと酸味が印象的です。後味は醸造用アルコールのテイストと強めのアルコール感が舌に残る感じです。

炭酸はやや強め。甘さはサッパリと残らない程度です。

今日は照り焼きの鶏肉と合わせましたが、基本的にスッキリ感の強いテイストですのでお食事にも合います。

購入はCGC加盟スーパーで購入可能です。

価格は1本100円程度。お買い得です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180516192224p:plain

レモンサワー。

これからの季節やめられません。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村