晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.26 トップバリュ「ノンアルコール梅酒ソーダテイスト」

今日は休肝日。

今日は病院に行って薬を処方されました。

こういう時は無理して飲まない。基本です。

最近梅酒テイストのノンアルにハマっています。

今日はお買い得なノンアル梅酒をレビューします。

 

第26回目のノンアルコールテイスト飲料は、TOPVALU「ノンアルコール梅酒ソーダテイスト」

f:id:clear-rock:20180517184110j:plain

公式サイトより

アルコール度数0.00%。お酒の雰囲気が味わえるノンアルコール梅酒ソーダテイストです。果汁10%。

静岡県の工場で作っています。

とのこと。

 

原材料は、梅(国産)、砂糖、炭酸。カロリー144kcal。

色々添加物を使用していないのは体にありがたい限りです。

原材料だけを見れば「酔わないウメッシュ」とほぼ同じです。

以下過去記事。

 

www.bansyaku.com

 

製造元は静岡なので合同酒精でしょうかね?

では飲んでみます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

まろやかなテイスト。酸味は穏やかで甘味はそこそこ。梅の香りは「青梅」に近い。関東の人間にはなじみ深い良い香りですね。「酔わないうめッシュ」との違いはこの梅の香りが一番じゃあないでしょうか?

いずれにしても爽やかでこの時期には非常においしいテイストです。

今日はお風呂上りにいただきましたが、少し汗ばむときにはこういうさわやかなテイストの飲み物が非常に美味しいですね。

購入はイオングループのお店で購入可能です。

価格は1本90円くらい。お求めやすい価格ですね。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180517183951p:plain

休肝日。

今日は薬を飲んで早く寝ます。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村