晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.29 日本ビール「龍馬1865」

今日は休肝日。

今日は珍しいノンアルコールビールを手に入れましたのでレビューしたいと思います。

 

第29回目のノンアルコールテイスト飲料は、日本ビール「龍馬1865」

 

f:id:clear-rock:20180522212314j:plain

公式サイトより

日本初、プリン体ゼロ、添加物ゼロ、麦芽100%、2種のホップ、とにかく”ビール通”ごのみのノンアルコールビール。

とのこと。

原材料は、麦芽・ロースト麦芽・ホップ。

カロリーは42kcal。プリン体・添加物・アルコールゼロ。

麦芽は100%ドイツ産のこだわりの1本です。

テイストに期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡立ち。飲んだ時の第一印象はホップの香り。そしてロースト麦芽由来と思われるビターな後味が続きます。

のど越しは非常によく、キャッチコピーの「まさにビールを飲むが如し」そのもの。

これ非常によくできています。

香料や酸味料で調節していないので、やや癖のあるテイストではありますが、それでも違和感なく飲めるレベルです。

購入は近所のスーパーでたまたま購入できたのですが、そこ以外で売ってるところ見たことないです。結構レア。

価格は1本110円程度。お買い得です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

休肝日。

今日は疲れた。よく休もう。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

龍馬1865 [缶] 350ml x 24本 [ケース販売][2ケースまで同梱可能]
価格:2322円(税込、送料別) (2019/1/20時点)


 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村