晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.54 サッポロビール「愛のスコール 白いレモンサワー」

今日もレモンサワー。

今日は疲れたのでちょっと甘いレモンサワーの気分です。

今日レビューするレモンサワーは、ジュースとコラボの変わり種。

ちょっと楽しみな1本です。

 

第54回目のレモンサワーは、サッポロビール「愛のスコール 白いレモンサワー」

f:id:clear-rock:20180518190004j:plain

公式サイトより

愛のスコールホワイトサワーにレモン味が登場!
甘酸っぱいキレの良い後口で、レモンのやわらかな酸味とさっぱりとした甘さが特徴です。レモンの美味しさがぎゅっと詰った愛のスコールサワーをお楽しみ下さい。

 とのこと。

 

原材料は、レモン、乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)。アルコール分4%・果汁1%・カロリー255kcal。

ちょっとカロリーは高めですが、その分甘くておいしいレモンサワーであると期待できます。

 

 ちなみにこの商品は、5月8日からの数量限定発売。南日本酪農協同(株)が販売する愛のスコールブランドとのコラボレーション商品である、「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」の初夏に向けた新フレーバーです。

愛のスコールは以下URLを参照ください。

www.dairy-milk.co.jp

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

クリーミーな泡。マイルドな乳飲料のテイストとほのかなレモン清涼感あるテイストがマッチングして実に飲みやすいテイストに仕上がっております。

レモンは果汁1%ということもあり、あくまで香り程度。甘さはスコール程度(ジュースの甘味。)。炭酸は穏やかで刺激はないですが清涼感がかもし出されます。

テイストは愛のスコールがベースなので食事に合わせるというより食後にスナック菓子と飲むと良いかと思います。今日はドラマみながら飲んでます。

購入は、今回イオンで購入しましたが、あまり見かけません。数量限定ということもあり見つけたら是非購入してみてください。

価格は1本140円程度。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180518185838p:plain

レモンサワー。

色々ありますね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村