晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.27 花王「ヘルシア モルトスタイル ノンアルコール」

今日は休肝日。

自分に厳しく摂生した日を作らないと、自分に甘い不摂生ができません。

今日は我慢です。

最近はワイシャツも半そでになりいよいよ夏。

薄着の日も増えましたので体も引き締めたい。

そんな要望にピッタリのノンアルコールテイスト飲料で今日の休肝日をしのぎたいと思います。

 

 

第27回目のノンアルコールテイスト飲料は、花王「ヘルシア モルトスタイル ノンアルコール」

f:id:clear-rock:20180607215815j:plain

公式サイトより

ノンアルコールビールテイストを楽しむなら、トクホのヘルシア!
「脂肪を消費しやすくする」唯一のトクホのノンアルコール

とのこと。

 

原材料は、デキストリン、茶抽出物(茶カテキン)、エリスリトール、麦芽エキス、ぶどう糖加工品、食塩、環状オリゴ糖、香料、酸味料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、ソーマチン)。

アルコールゼロ・プリン体ゼロ・カロリー39kcal。

茶カテキン540mg配合で「脂肪を消費しやすくする」優れもの。

でも、ヘルシア緑茶って苦いんだよね…

どんな味だろう???

やっぱ苦いのかな???

試してみようかと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

モルト由来のビールの香りの後に穏やかな苦み。まんまノンアルビールの味です。

とはいえそこはヘルシア。後味にお茶の香りがふわり。そのせいか後味のスッキリ感は物凄く、食事にも合うんじゃないかな?とも思えるテイストになっております。

泡立ちは他のノンアルビールよりよくありませんが気にならない程度です。

最初はものすごく苦いんじゃないか?と心配しておりましたが、そこは一流企業の技術できちんと飲みやすく作り込まれていました。すごいです。

今日は、ナスの肉みそ炒めと合わせましたが、茶カテキンの影響か口の中がすごくさっぱりするので脂っこい中華なんかと相性がいいかもしれません。

価格は1本180円くらい。ちょっと高めですが体脂肪を減らしてくれる魅力つきです。

購入は一部スーパーでしか見かけておりません。是非見かけたら購入してみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

休肝日。

つまんないので早く寝ます。

じつはこれが一番体にいいのかもしれません。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村