晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.63 アシードブリュー「セブンプレミアム レモンチューハイ」

今日もレモンサワー。

今日は非常に蒸し暑く、清涼感ある1本が飲みたくて飲みたくて購入してきました。

本日レビューするレモンサワーは、イトーヨーカ堂で購入できる「セブンプレミアム」のレモンサワー。セブンのPBのテイスト非常に楽しみです。

 

第63回目のレモンサワーは、アシードブリュー「セブンプレミアム レモンチューハイ」

 

f:id:clear-rock:20180624180007j:plain

公式サイトより

セブンプレミアムチューハイシリーズのレモン味がリニューアル!
イタリア産レモン果汁を使用した爽やかな甘さのある味わい。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ・果糖ぶどう糖液糖・レモン果汁・炭酸・酸味料・香料。

アルコール分5%・果汁3%。カロリーは158kcal。

成分は非常にオーソドックスなレモンサワー。レモン果汁がシチリア産とは非常に贅沢な1本です。

過去にアシードブリュー社製のレモンサワーをレビューしましたが、それとは原材料が全く違います。(過去記事は以下)

www.bansyaku.com

 どんなテイストなんでしょうか?期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトはレモンの酸味。続いて清涼感あるシチリアレモンの香りが口いっぱいに広がります。

炭酸はちょっと強め。甘さは控えめでレモンの香りを殺さない程度となっております。

ベースアルコールはウォッカ。アルコール感は強くないんですが、ウォッカの味はやや感じられる味わいです。

実に清涼感あふれる1本。品がよい香りと後味のスッキリ感は非常に素晴らしい。セブンプレミアムのクオリティーの高さには感心させられます。

価格は1本100円を切ります。さすがセブンプレミアム。この品質でこの価格はとても消費者としてありがたいです。

購入は全国のイトーヨーカ堂にて購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20180620180024p:plain

レモンサワー。

いよいよ夏も本番に突入します。

冷蔵庫に数本のストックは必須ですね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村