晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.40 サッポロビール「トライアングル インディゴ」

今日も晩酌。

今日はいつもと違う酒屋に立ち寄ったところ、以前から飲みたくて飲みたくてネットで買おうかどうか悩んでいた焼酎を発見したので購入してまいりました。

さっそくレビューしてみたいと思います。

 

第40回目の焼酎は、サッポロビール「トライアングル インディゴ」

f:id:clear-rock:20180609212115j:plain

公式サイトより

やわらかな口当たり。透明感ある旨さ。

ベースとなる糖蜜アルコールに、スイートコーンや米から作られた複数の蒸留酒をブレンド。ロックやソーダ割りがおすすめ。

 とのこと。

原材料は、糖蜜・トウモロコシ・米。

 

本家トライアングルブラックとの比較も含めレビューしたいと思います。

ちなみに以前レビューした過去記事は以下。

www.bansyaku.com

 トライアングルブラックは、麦焼酎をほのかに感じるテイストの焼酎でした。

インディゴはどんなテイストなんでしょうか?

早速レビューしたいと思います。

 

【味わいレビュー】ロック・ストレートでいただきます。

先行するテイストは甘さ。

糖蜜・とうもろこし由来の甘い香りが先行して口の中を支配します。

後味は米焼酎由来のフルーティーな香りと米麹を思わせる香りが残ります。

口当たり、アルコール感は実にまろやか。実にうまい。

公式では、ロック・炭酸割を推奨しておりましたが、私もロックをおすすめします。

しいて何かで割るなら柑橘との相性もよさそうです。

正直、相当好きなテイストです。これもリピート決定です。

価格は、1本1300円くらいでした。一般的な4Lサイズなどはないので若干割高なのですが、糖蜜系甲類好きな方にはおススメしたいです。

購入は一部酒専門店でしか購入できません。見つけたら即GETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180609213828p:plain

焼酎で晩酌。

最近はもっぱらロック。

お湯割りがすっかり懐かしく感じるようになりました。

日の長いこの時期、明るいうちから飲む酒は格別にうまいですね。

 

サッポロ トライアングル インディゴ 25度 ペット 1800ml

サッポロ トライアングル インディゴ 25度 ペット 1800ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村