晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チューハイを飲んでみた。 サッポロビール「サッポロ チューハイ99.99(フォーナイン)クリアドライ」

今日も晩酌。 今夜はさっぱりとチューハイの気分。 というわけで、最近美味しかった99.99クリアアイス www.bansyaku.com のドライタイプをいただきます。 ではいただきます。 今日のチューハイは、サッポロビール「サッポロ チューハイ99.99(フォーナイン)…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.78 サントリー「のんある気分 地中海レモンnew」

今日は休肝日。 なのに今日の夕飯は焼肉だ。 ひどい。 でもノンアル飲料があるから大丈夫。 今夜は、いつの間にかリニューアルしたのんある気分のレモンサワーをレビューします。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 地中海レモ…

新製品を試してみた。サッポロビール「麦とホップ 爽の香」

今夜も晩酌。 なんかいよいよ初夏を感じる今日このごろ。 気温が高くない日も日差しは強い! 今夜は気持ちよくビールで乾杯します。 今日レビューする1本は先日新発売した第3のビールです。 今日の新製品は、サッポロビール「麦とホップ 爽の香」 公式サイト…

新製品を試してみた。 アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」

今日も晩酌。 今日も1日疲れました。 ビールでスカッとしたいところですね。 今夜は5月28日から新発売のビールで乾杯したいと思います。 今日の新製品は、アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」 公式サイトより [数量限定] [期間限定]爽やかな香りと高刺激で…

新製品を試してみた。 サッポロビール「限定醸造 サッポロ北海道生ビール」

今日も晩酌。 最近暑くっていよいよビールの季節ですね。 今日は限定発売の新製品ビールをゲットしましたので早速レビューします。 今日の新製品は、サッポロビール「限定醸造 サッポロ北海道生ビール」 公式サイトより 北海道産原料のうまみがぎゅっと詰ま…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サンガリア「炭酸水スパークオーα」

今日は休肝日。 炭酸水で穏やかに夜を過ごします。 今夜は、トクホの炭酸水をGETしたので、夕食と一緒にいただきます。 今日の炭酸水は、サンガリア「炭酸水スパークオーα」 公式サイトより 特定保健用食品(トクホ)の炭酸水スパークオーα(アルファ)が…

レモンサワーを比較してみた Vol.120 南都酒造所「琉球レモンサワー」

今日も晩酌。 いよいよ初夏の陽気。 レモンサワーが美味しい季節ですね。 今夜は、以前レビューしたハブボールの姉妹商品のレモンサワーを発見しましたのでGETしてきました。 www.bansyaku.com 早速レビューします。 今日のレモンサワーは、南都酒造所「…

ウィスキーで晩酌を。「WR(ウエイトローズ) ブレンドスコッチウィスキー 3年 」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 今夜はウィスキーを飲むぞと近所のイオンへ。 お手頃価格のスコッチウィスキーを見つけたので早速購入してきました。 ではレビューいたします。 今日のウィスキーは、「WR(ウエイトローズ) ブレンドスコッチウィスキー 3年 」(スコッチウィ…

チューハイを飲んでみた。 三菱食品「FANCL ザ・ケールサワー」

今夜は気分がいい。 最近暑くなってきたし、今夜はチューハイで晩酌だ。 と意気込んで帰りに寄ったスーパーで「レモン」の絵が描いてある見慣れない感があったのでかごに入れちゃいました。 持ち帰ってよく見ると「ケール」。 これ青汁じゃん。。。。 美味し…

チューハイを飲んでみた。 サッポロビール「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) クリアアイス」

今夜も晩酌。 今夜は帰りに近所の酒屋に顔を出しましたが、新製品があったので早速購入してきました。 ではレビューします。 今日のチューハイは、サッポロビール「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) クリアアイス」 公式サイトより サッポロビール(…

レモンサワーを比較してみた Vol.119 宝酒造「タカラ canチューハイ レモン」

今日は晩酌。 久しぶりにお気に入りのレモンサワー「タカラcanチューハイレモン」を再レビューしてみたいと思います。 というのも、発売開始が1984年。 ちょうど35周年ということで記念ボトルが出たんです! 早速買っちゃいました。 ではレビューいた…

チューハイを飲んでみた。 KIRIN「キリン 氷結® lovesアイスの実(期間限定)」

今日も晩酌。 今日はイオンでお買い物をしましたが、山積みの新製品チューハイがあったので早速買ってしまいました。 ではレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、KIRIN「キリン 氷結® lovesアイスの実(期間限定)」 公式サイトより ぶどう・もも…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水」

今日は休肝日。 飲みません。 休肝日には基本的にノンアル飲料か炭酸水を飲みます。 今夜は、我が家に常にケースで常備している1番好きな炭酸水をレビューします。 今日の炭酸水は、サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水」 公式サイトより 天然水を使用したク…

チューハイを飲んでみた。 KIRIN「キリン ザ ストロング ハードラムネ」

今日も晩酌。 今夜は甘そうなやつが飲みたいぞと思っていたところ、なかなか旨そうなチューハイがスーパーに売ってましたのでGETしてきました。 早速レビューしたいと思います。 今日のチューハイは、KIRIN「キリン ザ ストロング ハードラムネ」 公式サイト…

チューハイを飲んでみた。KALDI「北海道余市りんごサワー」

今日は晩酌。 今夜は先日カルディで買っておいたチューハイのレビューです。 カルディのチューハイといえば結構クオリティが高い。 www.bansyaku.com www.bansyaku.com など。過去記事でも結構取り上げております。 楽しみです。 今日のチューハイは、KALDI…

チューハイを飲んでみた。 アサヒビール「アサヒ クリアクーラー沖縄産シークァーサーサワー」

今日は晩酌。 いやぁ、最近日中は汗ばむ日が続きますのでサワーが飲みたい! というわけで、今日はセブンプレミアムのチューハイで晩酌です。 今日のチューハイは、アサヒビール「アサヒ クリアクーラー沖縄産シークァーサーサワー」 公式サイトより クセの…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.77 サントリー「のんある気分 ジンライムテイスト」

今日は休肝日。 息子の通っている塾で夜間講習があるので送迎をしないといけません。 というわけでノンアル飲料をいただきます。 今日は汗ばむ陽気でしたので清涼感ある1本をいただきます。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 …

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その19「グレープフルーツの焼酎 ②」

今日も晩酌。 今夜は何を飲もうと戸棚を開けるとこいつが出てきた。。。 www.bansyaku.com また1年ほったらかしてました。。。 これは絶対うまいに違いない。 ではレビューしてみたいと思います。 今日の焼酎の漬け込み酒は「グレープフルーツの焼酎」 これ…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「スペシャルリザーブ&ウォーター」

今日も晩酌。 たまにはいいウィスキーが飲みたいなぁと思いつつもお財布に余裕が。。。 でも飲みたい! というわけでお手頃価格の缶入りウィスキーを購入してきました。 今日のウィスキーは、サントリー「スペシャルリザーブ&ウォーター」 公式サイトよりス…

レモンサワーを比較してみた Vol.118 モルソン・クアーズ・ジャパン「ZIMA(ジーマ)パンクレモネード」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーが飲みたい。 というわけで酒屋に行くと、以前飲んだZIMAのピンクレモネード味を発見。 ちなみにZIMAの過去記事は下記。 www.bansyaku.com これおいしかったんで、このフレーバーにも期待したいと思います。 今日のレモンサ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.61 美峰酒類「マラソン侍 20度」

今日は晩酌。 今夜は以前ドン・キホーテにてまとめ買いしてきた甲類焼酎の最後の1本を開けます。 寂しい。。。 まあ開けなきゃ次にいけないのでしょうがないか。 今日の焼酎は、美峰酒類「マラソン侍 20度」 公式サイトより すっきりとした味わいで、ソフト…

チューハイを飲んでみた。 KIRIN「キリン ザ ストロング ホワイトサワー」

今日も晩酌。 最近疲れがなかなか取れません。。。 ゴールデンウィークが強烈過ぎたので後遺症かしら。。。 ということで、甘いチューハイを飲みたいと思いコンビニへ。 カルピスっぽい味わいを求めて白いチューハイを手に取ってみました。 今日のチューハイ…

たまには日本酒で晩酌 大関「ワンカップ 純米にごり酒」

今日は晩酌。 暦の上では夏ですが、朝夕はまだまだ冷えます。 ということで、今夜は日本酒。 燗にはしないけど美味しくいただきたい。 そこで近所の酒屋でワンカップ日本酒を購入しましたのでレビューします! 今日の日本酒は、大関「ワンカップ 純米にごり…

レモンサワーを比較してみた Vol.117 サンガリア「フレッチュ レモンストロング」

今日も晩酌。 日中少し汗ばみましていよいよレモンサワーを欲してきました。 今日レビューする1本は激安飲料メーカー、サンガリア製の1本です。 今日のレモンサワーは、サンガリア「フレッチュ レモンストロング」 公式サイトより ・・・・ない。 これ近所…

ウィスキーで晩酌を。ニッカウヰスキー「ブラックニッカ スペシャル」

今日は晩酌。 久しぶりの休暇ですので自分にご褒美。 ウィスキーを飲んじゃおう。 というわけで酒屋に行くと、ボトルのラベルのひげのおじさんが私に向かって微笑んでいる。。。 これ買えってことかな!?と思い即手に取りました。 早速レビューします。 今…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「-196℃ 沖縄パイナップルチューハイ」

今日は晩酌。 10連休も最終日。 連休関係なく働いて疲れきったので「甘いのが飲みたいぞ」ということでコンビニへ。 そこで、初夏限定・コンビニ限定の1本を見つけましたのでGETしてきました。 早速レビューいたします。 今日のチューハイは、サントリー…

第3のビールは侮れない。サッポロビール「サッポロ本格辛口」

今日は晩酌。 いや~今日も仕事疲れました。 こんな日はやっぱりビールがいい。 ということで、新商品の第3のビールを購入してきましたのでレビューします。 今日のビールは、サッポロビール「サッポロ本格辛口」 公式サイトより 高発酵・強炭酸による本格…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「ほろよい〈ひんやり梨〉」

今日は晩酌。 とはいえ今夜は疲れてるのに見たいテレビまである。。。 ということで、アルコール度数低めのほろよいをチョイス。 今日レビューする1本は、期間限定フレーバーのようです。 今日のチューハイは、サントリー「ほろよい〈ひんやり梨〉」 公式サ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.77 サントリー「のんある気分 青りんごサワーテイスト」

今日こそ休肝日。 最近ただでさえ飲み過ぎなので、自粛が必要ですね。 今日はノンアル飲料で我慢します。 本日レビューする1本は、先日新発売の1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 青りんごサワーテイスト」 公式サ…

ウィスキーで晩酌を。「バランタイン ファイネスト」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 今夜はウィスキーが飲みたい。 最近は国産ウィスキーより海外ウィスキーを飲む機会の方が多くなりました。 やっぱり有名どころは絶対的に美味しいという確約がある気がします。 ということで、今夜は有名どころ中の有名どころのウィスキーをい…