晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「スペシャルリザーブ&ウォーター」

今日も晩酌。

たまにはいいウィスキーが飲みたいなぁと思いつつもお財布に余裕が。。。

でも飲みたい!

というわけでお手頃価格の缶入りウィスキーを購入してきました。

 

今日のウィスキーは、サントリー「スペシャルリザーブ&ウォーター」

 

公式サイトより
スペシャルリザーブの味わいを手軽に楽しめる天然水割りウイスキー。

とのこと。

原材料は、モルト・グレーン。ちなみに天然水割です。

アルコール度数9%。

リザーブ=「とっておき」とか「自分で抱えておきたい=人にあげたくないくらいうまい」みたいな意味ですかね。

いずれにしても特別なウィスキーですよね。

ではいただきます。

※素人感覚のレビューです。専門用語や旨い比喩は出来ませんのでご了承ください。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初に清涼感ある「サントリーウィスキー」を思わせる樽の香り。

スッと入ってきます。

イメージで言うと、白角をもっと繊細に、まろやかにした感じ。の味わい。

白州モルトがキーモルトのようですので、似てるというのもうなずけます。

薫香は少な目。これもスッと入ってくる一因。

甘さも少なめ。ですが、バニラを思わせるまろやかで甘い香りも感じられます。

個人的には、食中酒としても十分にイケる繊細でライトなテイスト。

癖は少ないのですが、香りは非常に芳醇でまろやか。

ロングセラーもうなづけます。

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。