晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 KIRIN「キリン 氷結® lovesアイスの実(期間限定)」

今日も晩酌。

今日はイオンでお買い物をしましたが、山積みの新製品チューハイがあったので早速買ってしまいました。

ではレビューしたいと思います。

 

今日のチューハイは、KIRIN「キリン 氷結® lovesアイスの実(期間限定)」

公式サイトより

ぶどう・もも・メロンの氷結®ストレート果汁を使用した、ひんやりみずみずしいおいしさ。
※江崎グリコ「アイスの実®」をイメージした商品です。「アイスの実®」の原料は使用していません。
※2019年5月21日(火)発売

とのこと。

原材料は、果汁(もも・ぶどう・メロン)・ウオッカ・糖類・酸味料・香料。

アルコール度数4%・果汁0.9%・カロリー1本当たり206kcal。

珍しく販売開始初日に購入してしまった。。。

狙ったわけではないが嬉しいですね。

 

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

お味は・・・・

ああ。アイスの実だ。

ほんと色んなフルーツが混ざった味はまさしくアイスの実の味。

ややぶどうが勝った味ですかね。

いい感じです。

飲んだ後、スースーするんですが、ミント香料入ってるんですかね?

これがなかなか「アイス食べた感」を演出してます。

面白い感じ。

甘さはべたつくような甘さはなく、あくまで一般的なチューハイレベルの甘さ。

この甘さならきっとアイスの実と一緒に食べたらおいしいんだろうな、とおもいつつ、今夜は単体でいただいております。

機会があれば合わせてみたいですね。

炭酸はさわやかな程度。

アルコール感も非常に少なく飲みやすい感じ。

炭酸やアルコールの刺激が少ない分、この口の中がひんやりする感じが刺激として印象に残ります。

総評して「非常に夏っぽい感じ。夕涼みにいい!」です。

この夏おすすめですね。

価格は1本120円程度。

購入は全国の酒量販店でお求めいただけますが、期間限定お早目にGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20190520173648p:plain

 

キリン 氷結 loves アイスの実 [ チューハイ 350ml×24本 ]

キリン 氷結 loves アイスの実 [ チューハイ 350ml×24本 ]