晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」

今日も晩酌。

今日も1日疲れました。

ビールでスカッとしたいところですね。

今夜は5月28日から新発売のビールで乾杯したいと思います。

 

今日の新製品は、アサヒビール「クリアアサヒ 夏日和」

 

公式サイトより

[数量限定] [期間限定]
爽やかな香りと高刺激でキレのある味わいが特長の夏限定新ジャンルです。サマーホップを一部使用した夏らしい爽やかな香りと、のどにぐっとくる強めの刺激で暑い季節にリフレッシュできる爽快感を楽しめます。

とのこと。

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)/香料。

アルコール度数5%・カロリー1本当たり130kcal。

いやぁ。夏らしいパッケージ。

実にいい感じです。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初「グッ」とホップの香りが口に広がり、いい刺激がのどを通り越す。

でも後味はスッキリとしておりスッと後引く清涼感。

なんだこれ。美味いじゃん。

ホップの香りは苦み少な目の清涼感ある香り。

のど越しの良さ、キレの良さはさすがアサヒビール。

「クリア」「爽快」というイメージはまさに夏。

これからの季節にはピッタリの1本と言えますね。

価格は1本130円ほど。

購入は全国のコンビニ・スーパー等の酒量販店でお求めいただけますが夏限定の1本。

是非お早目にお手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

【季節限定】クリアアサヒ 夏日和 缶 [ 350ml×24本 ]

【季節限定】クリアアサヒ 夏日和 缶 [ 350ml×24本 ]