晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。「WR(ウエイトローズ) ブレンドスコッチウィスキー 3年 」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。

今夜はウィスキーを飲むぞと近所のイオンへ。

お手頃価格のスコッチウィスキーを見つけたので早速購入してきました。

ではレビューいたします。

 

今日のウィスキーは、「WR(ウエイトローズ) ブレンドスコッチウィスキー 3年 」(スコッチウィスキー)

公式サイトより

インターナショナルワイン&スピリッツ2016銀賞受賞。バランス&スィート優しい甘い果実の香りが主体。甘味・酸味・苦味のバランスがとれています。

とのこと。

ウエイトローズとは英国王室御用達のスーパー。この会社が作ったウィスキーです。

日本ではイオン限定で販売しているようですが、英国ではセレブ御用達のようです。

いいね。気分は森泉だ!

原材料は、モルト・グレーン・カラメル色素。

3年物のウィスキーのようですね。たのしみです。

ではいただきます。

※あくまで素人目線でのレビューですので専門用語は使えません。ご了承ください。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

開栓すると華やかないい香りが広がります。

まずは一口。

最初の印象はフルーティーな香り。

公式通り「熟れた梨」っぽい香りが最初に来ます。

それから後味はバニラ香がほんのり漂う。

あ~いい感じだ。

飲み進めると、ちょっと角のある辛味や、後味にちょっと口にのこる苦みと酸味。

色んな味が口の中に広がり、非常に楽しい味わい。

素敵な樽香ですね。

薫香は穏やかであまり強くないので飲みやすいと思います。

正直、個人的には購入する際

「聞いたことない銘柄だけど大丈夫かな???」

と不安に駆られつつかごに入れましたが、大正解だったと思っております。

やっぱりスコッチはハズレが少ない。

今回もコスパのいいウィスキーでした。

価格は1本997円にて購入しました。

購入は全国のイオン系列のお店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

下記にテイスティングノートを残しますので参考までに。

メーカー 銘柄
イオン WRブレンドスコッチウィスキー 3年
     
産地 内容量 価格
スコットランド 700ml 997円
     
原材料 バリエーション 度数
モルト・グレーン 700ml 40度
     
エイジング感
普通・アルコール刺激ちょっと有
     
飲み方
ロック・水割り・ハイボール
     
樽香 薫香 レア度
フルーティ 穏やか
     
テイスト
フルーティな香りが主体で飲みやすい。
     
主なCMタレント
     
総合評価
コスパの良い1本。イオンでウィスキー買うならこれはおススメ。