晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 サントリー「-196℃ 沖縄パイナップルチューハイ」

今日は晩酌。

10連休も最終日。

連休関係なく働いて疲れきったので「甘いのが飲みたいぞ」ということでコンビニへ。

そこで、初夏限定・コンビニ限定の1本を見つけましたのでGETしてきました。

早速レビューいたします。

 

今日のチューハイは、サントリー「-196℃ 沖縄パイナップルチューハイ」

公式サイトより

沖縄県『新城農園』の果実のみを使用し、甘酸っぱくフルーティーで爽やかな味わいです。

とのこと。

原材料は、パイナップル・スピリッツ(国内製造)・糖類・炭酸・酸味料・香料・甘味料(アセルファムK・スクラロース)

アルコール分5%・カロリー1本当たり185kcal。

新城農園って?と思い調べると、サントリーのHPにありました。

www.suntory.co.jp

なんか南国感があっていいですね。

では南国気分でいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「パイナップル」。

パイナップル独特の甘味とちょっ苦みを感じる本格的な味わい。

無果汁なのに結構スゴイぞこれ!

このテイストはパイナップル浸透酒のなせるわざでしょうか?

香りも甘さ主体なので、全体的には甘めのテイスト。

一方炭酸はやや強め。清涼感を感じます。

アルコール感は5%ということで穏やか。

総評的には、「夏」なテイスト。

今日は疲れた風呂上りに飲みましたが非常に良かった!

初夏限定ですので今月は何度かリピートしそうです。

価格は150円程度。コンビニ限定ですので。。。

購入は全国のコンビニエンスストアにてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190501195146p:plain