晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。 三菱食品「FANCL ザ・ケールサワー」

今夜は気分がいい。

最近暑くなってきたし、今夜はチューハイで晩酌だ。

と意気込んで帰りに寄ったスーパーで「レモン」の絵が描いてある見慣れない感があったのでかごに入れちゃいました。

持ち帰ってよく見ると「ケール」。

これ青汁じゃん。。。。

美味しいといいな。。。

レビューします。。。。

 

今日のチューハイは、三菱食品「FANCL ザ・ケールサワー」

 

公式サイトより

三菱食品株式会社(東京都大田区)は、2019年4 月 9 日(火)より「ザ・ケールサワー」を全国の店舗で発売いたします。
野菜が不足しがちな現代の食生活に、ビタミンやミネラルなどが豊富で野菜の王様と称されるケールと、約 1 食分の 6.4g の食物繊維がとれる缶チューハイをご提案します。
株式会社ファンケル様(以下、ファンケル)の農法にもこだわった国産ケールを使用し、しっかりとした飲み応えがありながら、レモン果汁との絶妙なバランスで爽やかな飲み口とすっきりとした後味に仕上げました。
缶を開けた瞬間にケールの香りと、口に含んだときに広がるフルーティな味わいが、まさに「クセがあるのに、クセになる」新感覚をお楽しみいただけます。

とのこと。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖・ウォッカ・ケール・難消化性デキストリン・レモン果汁・炭酸・酸味料。香料・ビタミンC。

アルコール度数4%・ケール汁2%・レモン果汁0.3%・カロリー1本当たり189kcal。

食物繊維なんと6.4g配合。お腹にも優しそうですね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

開封すると「臭い!!!!」なんか青臭い!。

これ青汁のにおいだ!!

うわぁ~~~はずれ引いたかも。。。

 

一口飲むと。。。

 

あれ??

 

あんまり臭くない。

意外と飲めるかも。

口に含んだ瞬間「青臭さ」がぐっときますが、そのあとレモンの香りがふわっとかき消していき、後味は若干のケールの余韻を残しつつも嫌じゃない程度。

甘さは控えめ。炭酸も控えめ。

アルコール度数も控えめなので角もない。

もし炭酸やアルコール度数が高めだったら「青臭さ」でむせ返りそうですが、これなら十分楽しめます。

青汁っぽさは初めだけで、ケールだったことを忘れてしまうくらい、スッキリおいしくいただけました。

美容を気にする方、女性なんかにはうってつけではないでしょうか?

価格は1本160円程度でした。

購入は全国のスーパー等で見かけますのでぜひ手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190521181926p:plain