晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。サッポロビール「麦とホップ 爽の香」

今夜も晩酌。

なんかいよいよ初夏を感じる今日このごろ。

気温が高くない日も日差しは強い!

今夜は気持ちよくビールで乾杯します。

今日レビューする1本は先日新発売した第3のビールです。

 

今日の新製品は、サッポロビール「麦とホップ 爽の香」

 

公式サイトより

2019年5月21日発売

麦とホップだけでつくることを貫いてきた麦とホップが、季節に合わせて素材を厳選。 「太平洋の翡翠」という意味を持つニュージーランド産の 希少ホップ「パシフィックジェイド」を使用し、 まるで海風が駆け抜けるような爽やかな味わいに仕上げました。 初夏にぴったりの麦とホップをお楽しみください。

とのこと。

原材料は、発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)

アルコール度数5%・カロリー1本当たり140kcal。

最近は初夏をイメージした新製品が多いですね。

清涼感たっぷりなやつ。

これもそんな感じなんですかね?

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

 口に含むと、クリーミーな泡の口当たりの後にホップの香りがふわり。

穏やかだけどまろやかで芳ばしく涼やか。

まさに海風というか、高原の風が抜けるような清涼感。

苦みは少なく、後味はスッキリとしてりますがホップの香りの余韻が残る感じ。

これすごい。

爽やかに香って、きっちり旨い。

さすが麦とホップ。

あ~~~。今年の初夏の新製品当たりばっかりだよ。。

昨今のビール離れが進む中、各社の企業努力には脱帽ですね。

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒量販店等でお求めいただけますが、限定製造ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

麦とホップ爽の香(そうのかおり) [ 350ml×24本 ]

麦とホップ爽の香(そうのかおり) [ 350ml×24本 ]