晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 サッポロビール「限定醸造 サッポロ北海道生ビール」

 今日も晩酌。

最近暑くっていよいよビールの季節ですね。

今日は限定発売の新製品ビールをゲットしましたので早速レビューします。

 

今日の新製品は、サッポロビール「限定醸造 サッポロ北海道生ビール」

 

公式サイトより

北海道産原料のうまみがぎゅっと詰まった生ビールです。 北海道産大麦麦芽とホップを使用し、北海道の大自然が育んだうまみのある味わい。 さらに氷点下熟成製法の中でも最も低い温度で熟成し、雑味のないすっきりした後味を実現しました。 初夏にぴったりの爽やかな限定ビールをぜひご堪能ください。

とのこと。

原材料は、麦芽(国内製造、外国製造)、ホップ、米、コーン、スターチ。

アルコール度数5.5%・カロリー1本当たり154kcal。

 

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象はホップのコクのある豊かな香り、芳ばしくややビターな味わい。

この辺りは「サッポロビール」ならではの味わい。

でも後味は非常にスッキリクリア。

なかなかのスッキリ感。

のど越しも良く、非常に旨い。

気持ちは北海道の大自然をイメージしつつ晩酌を楽しませていただきました。

今夜はいい気分です。

価格は1本230円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけますが限定醸造品ですのでお早めにお手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

サッポロ 北海道生ビール [ 350ml×24本 ]

サッポロ 北海道生ビール [ 350ml×24本 ]

 

↓↓お中元父の日にも、限定醸造ってうれしいですよね。しかも送料無料↓↓