晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。三幸食品工業「サムライロックサワー」

今日も晩酌。

と思いながら酒屋を探ると新商品のレモンサワーを発見。

よく見るとレモンサワーではなさそうだがそれっぽいので買ってみました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、三幸食品工業「サムライロックサワー」

f:id:clear-rock:20220305205323j:plain

公式サイトより

日本酒にライム果汁を加えた日本酒カクテル”サムライロック”をスッキリ爽やかなサワーに仕上げました。軽い飲み心地でお風呂上がりの一杯にも!

とのこと。

 

原材料は、日本酒(国内製造)、糖類、ライム果汁、炭酸、酸味料

アルコール度数4%・果汁1.9%・カロリー1本あたり185kcal。

 

これは「日本盛」の日本酒ベースで作られてるみたいですね。

日本盛はほとんど飲んだことがないのでちょっと楽しみです。

早速レビューしたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の一口目の印象は「フルーティ。まろやか。」

香りはライム香メイン。酸味少な目ながら非常に爽やか。

でも日本酒がベースなので口当たりが実にまろやか。

甘さは普通くらい。加糖されてますが、加糖感より日本酒を飲んだ時の甘さを感じます。

炭酸は穏やか。アルコール感も度数4%というライト系なので穏やか。総じて刺激少な目。

刺激はなくどちらかというと爽やかで穏やかなライムサワーという印象。

サムライじゃなくてプリンセスじゃないの?というくらい女子受け万全な味わい。

実においしい1本。おすすめですね。

 

価格は1本200円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

f:id:clear-rock:20220305205610p:plain