晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.149 コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 塩レモン」

今日は晩酌。

今夜は、やっと全国発売になったコカコーラ製のレモンサワーレビューをまたまた続いて行いたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、コカ・コーラ「檸檬堂(れもんどう)こだわりレモンサワー 塩レモン」

 

f:id:clear-rock:20191104180621j:plain

公式サイトより

「檸檬堂」では、日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎を美味しく飲む方法として知られる「前割り焼酎」にヒントを得て、丸ごとすりおろしたレモン果汁とお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用。

よりお酒の味を楽しみたい方に。塩で味を引き締めました。

とのこと。

 

原材料は、レモン・スピリッツ・果糖ぶとう糖液糖・食塩・炭酸・香料・酸味料・酸化防止剤(ビタミンC)。

アルコール度数7%・果汁7%・カロリー203kcal。

 

定番レモン、とても美味しかったです。

www.bansyaku.com

 

鬼レモン、かなり秀逸。

www.bansyaku.com

 

これには一番期待してたりします。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「締ってる味わい」。

丸しぼりレモンサワーを思わせる果汁感。

「定番レモン」や「鬼レモン」ほどではないですが、きちんとレモン。

それでいて「塩」がきちんと効いており、味がぐっと締っております。

これ旨いぞ。

 

一方甘さは控えめ。すごくスッキリ。

 

炭酸は控えめ。

 

アルコール感は7%の度数とやや強めですがスッキリと飲める味わい。

ベースアルコールの「前割レモンスピリッツ」は非常にいい。うまい。

 

ほかの檸檬堂商品と比べると、レモン感はやや抑えめですが、塩とレモンのバランスが良くて味が締り、一番食事にも合いそうな「居酒屋テイスト」に仕上がっております。

この檸檬堂、アルコール度数と果汁量と塩の分量を缶ごとに変えただけなのにこれだけ違う表情が出せている。非常に素晴らしい。

これも他同様に2019年TOPレベルのレモンサワーの登場だと言わざるを得ません。

とくに檸檬堂商品の中では1番個人的にお気に入りですね。

 

価格は1本150円くらい。ちょっとお高めですがその価値は十分。

購入は全国の酒量販店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20191102190205p:plain

檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]

檸檬堂 塩レモン 缶 [ チューハイ 350ml×24本 ]