今日も晩酌。
と言いたいところですが、今日は飲みません。
代わりにカルディで買ってきた変わり種のジュースを飲んでみようかと思います。
今日の炭酸水は、荒井商事「ガラナ・アンタルチカ」
公式サイトより
ガラナ・アンタルチカは、アマゾン原産100%の種子を使用して製品化されたガラナ飲料です。 世界3位の飲料消費市場であるブラジルの最大の特徴は、アマゾン流域でとれる種子「ガラナ」のエキスを利用した「ガラナ飲料」が圧倒的人気を持っていること。 ガラナ飲料と位置付けられた世界中のさまざまなブランドを総合計すると、実は世界4番目に多く消費されている飲料にランクされます。 中でも「ガラナ・アンタルチカ」の商標は、年間8億リットルの販売量で、世界で最も売行きの良い飲料の15品目の中に入っています。 1921年に発売開始され、80年以上の歴史を有するガラナ・アンタルチカ。ACNielsen社の2002年9月の調査によると、 ブラジル全国の百万近い販売店で売られており、ガラナ部門で国内29.7%の圧倒的なシェアを誇る飲料商品です
とのこと。
原材料は、果糖ぶどう糖液糖、ガラナエキス、酸味料、カラメル色素、
保存料(安息香酸Na)、ビタミンC。
カロリー1本当たり150kcal。
ガラナって日本じゃ北海道くらいですが、ブラジルじゃすごい人気なんですね。
ではいただきます。
【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。
最初のインパクトは「ガラナの味」。
ガラナって独特な栄養ドリンクっぽい味ですよね。
変わってるけど癖になる。そんな味。
甘さは一般的な炭酸飲料くらい。可もなく不可もなく。
炭酸は弱め。刺激でどうにかする感じではないですね。
個人的には「北海道に行ったときに飲む味」なので、こんな関東の地方都市で飲めるのはありがたい。
しかも本場ブラジルのガラナドリンクが買えるカルディはありがたいですね。
価格は1本100円くらいだったと思います。お求めやすくてありがたい。
購入は全国のカルディか通販で手に入りますので、気軽に北海道気分を味わってみてはいかがでしょうか?
※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。