晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.14 KIRIN「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」

今日は休肝日。

ここの所仕事量が多いので、十分な睡眠をとらねば1日に支障が出てしまいます。

休肝日のメリットとして、翌朝の目覚めが良いこと・睡眠の質が改善されること等があります。

アルコールと上手に付き合うことも40代中間管理職には必須課題です。

そんな毎日にノンアルコールテイスト飲料はありがたい味方。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、キリンビールのノンアルコールビールのメイン商品です。

 

第14回目のノンアルコールテイスト飲料は、KIRIN「キリン 零ICHI(ゼロイチ)」

 

f:id:clear-rock:20180329191132j:plain

 

公式サイトより

「一番搾り®製法」で、麦のうまみをていねいに引き出した、おいしさをゆっくり味わえるノンアルコール飲料。

とのこと。

意外にシンプルな案内ですね。

 

原材料は、麦芽、水あめ、食物繊維、米発酵エキス、ホップ、香料、酸味料、調味料(アミノ酸)、乳化剤。アルコール0%・カロリー31.5kcal。

結構、ノンアルコールテイスト飲料は、糖類・カロリーをゼロにしている商材が多いのですが、これはそこにこだわりがない。ということはテイストに自信ありと見ました。

期待できますね。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡。まさにビールとたがわぬビジュアルです。

テイストのファーストインパクトは、「麦独特のうまみというかコクが濃い!」です。

酸味や苦みと言った刺激でごまかさずに「ビールのうまみ」で勝負しているという印象が非常に強く感じられます。飲みごたえは十分。

とはいえ、後味もスッキリとしていてキレがある。非常に飲みやすいテイストになっています。

色々ノンアルコールビールを飲んできましたが、「ビールのコク・うまみ」の表現に関してはNo1。総合的に見ても上位に位置する美味しさだと思っています。

コストは、130円程度。納得のコスパです。

コンビニ・スーパーなど、大概の酒販売店であれば購入できるほど手に入りやすい1本です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

たかがノンアルコールビールと侮れない1本でした。

このテイストがこの価格で買えるとなると、もうジュースは飲みたくないなと思ってしまいそうになりました。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村