晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.24 KIRIN「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン」

今日もレモンサワー。

最近仕事も詰まってきており、くさくさする日が続きます。

あんまり根を詰めても結果は変わりません。

リフレッシュを図るべく、今日はプレミアムなレモンサワーにチャレンジです。

 

第24回目のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®プレミアム シチリア産プレミアムレモン」

 

 

f:id:clear-rock:20180321213716j:plain

公式サイトより

こだわりの氷結®“ヴァージンストレート”果汁を通常の2倍※贅沢に使用した、リッチな果汁感とスッキリとした爽快感が両立したプレミアムな氷結®。
※氷結®類似商品比

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁5%・ウオッカ・食塩・糖類・酸味料・香料

アルコール分6%。カロリー134kcal。

通常の氷結との違いを感じつつ、シチリアのレモン独特の清涼感ある味わい是非堪能したいです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

ファーストインパクトのレモンの香りと酸味が実にいい。このレモンのテイストは品が良いというか濃い味わい。「プレミアム」の名に恥じないレモンテイストです。

全体のテイストは程よい甘味と後を引かないスッキリ感。ベースアルコールのテイストやアルコール感はなく非常に飲みやすい作りになっています。

今日は、食後のデザートとして飲みましたが、飲んでいる間とても幸せを感じる1本でした。

コストはプレミアム価格なので3点ですが、たまの贅沢にはイイ1本です。

レア度は、酒専門店でしかなかなか出会えません。8点。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180321214835p:plain

レモンサワー。

どれも同じように見えて実際飲んでみると違う味わいが広がります。

奥が深い。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村