晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

限定商品を飲んでみた。宝酒造「寶CRAFT<静岡産三ケ日みかん>」

今日もレモンサワー

と行きたいところですが、

先日購入した宝酒造のクラフトチューハイ

くらふと

実は一緒に売っていたクラフトチューハイがあったので購入しておりました。

レモンサワーのレビュー中心のブログですが、限定商品にも目がないので今回はこちらのレビューをしたいと思います。

 

今回の限定商品は、宝酒造「寶CRAFT<静岡産三ケ日みかん>」

 

f:id:clear-rock:20180411203147j:plain

公式サイトより

 <静岡産三ヶ日みかん>は、静岡県産のブランド果実「三ヶ日みかん」の果汁と皮のまま丸ごと使用したピューレ、厳選した樽貯蔵熟成酒を合わせました。三ヶ日みかんならではの甘み、ピューレの果実感と樽貯蔵熟成酒のコクがマッチしたクセになる味わいが特長で、静岡県浜松市のご当地グルメ「餃子」との相性がぴったりです。ラベルデザインには、ブランド果実である三ヶ日みかんの「高級感」「特別感」を表現しました。

とのこと。

 

原材料は、 みかん(果汁、ピューレ)、レモン、アルコール、焼酎、糖類、酸味料、香料、カロチン色素。

アルコール7%。果汁は10%。

相当ジューシーなお味が期待できそうです。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

すっごいみかん感。ポンジュースを思わせるほどのみかんのジューシーさを実感します。実に美味しいというか飲みやすいチューハイです。

甘さは食べごろの美味しいみかんを食べているのと同等な甘さ。

炭酸は非常に穏やかでみかんのテイストを邪魔しない程度。

熟れた食べごろのみかんのテイストを重視しているので、酸味も穏やかで苦みも少ない。また、このみかんのテイストを邪魔せず、またアルコール度数7%とやや高めの度数でもアルコール感を感じさせないベースアルコールである樽貯蔵熟成酒はここでもきちんと生きていると実感できます。

非常に素晴らしい1本と言えます。

価格は、1本250円程度。一般のチューハイの倍の値段ですが、飲む価値十二分です。

レア度は、一部地域の酒専門店でしかお会いできません。ぜひ出会ったら購入ください。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180411203252p:plain

地域限定ってずるいですよね。

だって買っちゃうよ…

購買意欲そそられまくりです。

他にはこんな商品もありました↓↓ 

クラフトチューハイ「『寶CRAFT』<栃木ゆず> 330ml

クラフトチューハイ 桜島小みかん 瓶 330ml

栃木ゆず とか 桜島小みかん とか、ぜったい美味しそう!

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村