晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.33 宝酒造「寶CRAFT<小田原レモン>」

今日もレモンサワー。

気付けば30種類以上飲んでいます。

なのに飽きない。さすが定番ですね。

今日は、出張先で地域限定のチューハイが出ておりましたのでレビューいたします。

 

第33回目のレモンサワーは、宝酒造「寶CRAFT<小田原レモン>」

 

f:id:clear-rock:20180409192118j:plain

 

公式サイトより

 宝酒造株式会社は、地域限定のチューハイとして “「寶CRAFT」<小田原レモン>”を3月20日(火)より、神奈川県・静岡県・山梨県で新発売します。

 “「寶CRAFT」”は、ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイです。お客様の嗜好性が多様化するなか、個性的なつくりや味わい・希少性・ご当地を切り口としたクラフトへのニーズが高まっています。そこで当社では、チューハイ市場において、『クラフトチューハイ』という新しい市場を創造する、新ブランド“「寶CRAFT」”を立ち上げました。

 今回新発売する<小田原レモン>は、神奈川県産小田原レモンのストレート混濁果汁※を使用したチューハイです。レモンペーストと厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせることで、ほのかなピール感に加え、穏やかな酸味と優しい甘さ、コクのある味わいが楽しめ、地元の味「小田原あじフライ」との相性もぴったりです。また、同市で地域の活性化に取り組む「小田原柑橘倶楽部」の推奨を受けています。

 とのこと。

 

 原材料は、レモン(小田原産)果汁2%・レモンペースト・レモンエキス・アルコール(国内製造)・焼酎・糖類・酸味料・香料。

アルコール8%。

 

初めてのクラフトチューハイ。

上手く他のレモンサワーとの違いや味わいを表現できるといいのですが…

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

うわ~!。すごいレモン。

本当にその一言に尽きる圧倒的なレモン感。

小田原産レモンの品の良い香りや酸味、レモン独特の苦みが非常に強く感じられます。

一方、甘さ・炭酸は控えめになっておりレモンをきちんと味わえる1本となっております。また、アルコールは8%と強めなのですが、レモンテイストが前面に来たテイストと、非常にまろやかな「樽貯蔵熟成焼酎」を使用しているためあまり強く感じられません。かなり飲みやすい、非常においしい1本です。

今まで30種類以上のレモンサワーを飲んでましたが、最上位ランクの1本として記録しても問題ないと思う味わいです。

価格は、1本250円程度。非常にクオリティーの高い商品ですが、結構いいお値段です。

 購入は、酒専門店で購入可能ですが、「地域限定(神奈川・静岡・山梨)」です。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180409191810p:plain

レモンサワー。

いよいよクラフトチューハイまで出てきました。

いよいよレモンサワー戦国時代の到来か!?

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村