晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.17 サントリー「オールフリー 香り華やぐホップ」

今日は休肝日。

明日以降もおいしくお酒を飲むために必要な1日。

今日もノンアルコールテイスト飲料に助けてもらって乗り切ります。

今回レビューするノンアルコールテイスト飲料は、期間限定の商品です。

 

第17回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー 香り華やぐホップ」

f:id:clear-rock:20180405221110j:plain



公式サイトより

「オールフリー」の特長である、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水仕込はそのままに、白ワインのような華やかでみずみずしい香りと爽やかな苦味が心地よく感じられる中味に仕上げました。
パッケージは、「オールフリー」のデザインを踏襲しながら、ホップのイラストと「期間限定」のアイコンを配することで、“ホップへのこだわり”と“今しか味わえない特別感”を表現しました。

とのこと。昨年12月発売の期間限定商品のようです。

 

原材料は、 麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)

どのくらいホップが効いているのか?期待できます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

ホップの香りが非常に良い!

フルーティーで品の良いホップの香りが「香り華やぐ」のネーミングにつながっているのだと思います。

テイストは、オールフリーならではのスッキリとした後味が特徴。苦みも少なく非常に飲みやすいテイストです。

「ホップの香りってこんなにいいんだなぁ」を改めて実感できる1本です。

価格は、1本130円程度でした。

たまたま立ち寄ったドラックストアで購入したんですが、期間限定商品ですのでもうどこにも売っていないかもしれません。見つけたら是非手に取ってみてください。

(いつも参考までに楽天商品紹介を貼るのですが、もう売ってないみたいです。)

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

期間限定商品ってどうしてもそそられてしまいます。

おいしい期間限定にまた出会いたいです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村