晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.30 合同酒精「酎ハイ専科 25% 」

今日は本当に疲れた。

仕事って毎日あるけど本当に大変。

量もさることながら、人間関係までからんでくるので嫌気がさします。

こんな気分のときは晩酌でストレス解消。

今日レビューする焼酎は、みんな大好きチューハイ専門の焼酎です。

 

 

第30回目の焼酎は、合同酒精「酎ハイ専科 25% 」

f:id:clear-rock:20180314221919j:plain

公式サイトより


高純度の甲類焼酎を酎ハイ用に仕上げました。ソーダで割るだけで美味しい酎ハイが楽しめます。

とのこと。実にシンプル。

 

原材料は、糖蜜・砂糖添加・酸味料 以上。

若干甘くして飲みやすくしたテイストと思われます。

 

では、飲んでみます...

 

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

まず感じたのは甘味。ほかの甲類焼酎より際立って砂糖由来の甘味を感じます。

アルコール感はやや強め程度。若干酸味料も入っているので清涼感も感じられるテイストになっています。

割り方は、やっぱり炭酸割がベスト。ロックだと甘味が際立ってしまうのでレモンを少し入れたほうが穏やかに飲めそうです。

いずれにしても、他の焼酎より飲みやすく割材(炭酸・柑橘など)合うにテイストになっているので焼酎甲類初心者向けの焼酎と言えるのではないでしょうか?

価格は、900mlで600円程度。お手頃価格です。7点。

バリエーションは900mlと1800mlしかないので3点。

レア度は、専門店でしか見かけません。7点。

あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180314221949p:plain

昨今のチューハイ人気。

飲みやすさ・手軽さがうけているんでしょうね。

 

合同酒精 酎ハイ専科 25度 パック 1800ml

合同酒精 酎ハイ専科 25度 パック 1800ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村