晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカコーラ「カナダドライ トニックウォーター」

今日は飲みません。

なんか気分じゃないんですよ。仕事忙しいし。

でもやっぱりさみしいのでちょっと炭酸飲料をいただきます。

本日レビューする炭酸飲料はそんな気持ちを紛らわせてくれそうな1本です。

 

今日の炭酸水は、コカコーラ「カナダドライ トニックウォーター」

f:id:clear-rock:20181204212923j:plain


 

公式サイトより

「コカ・コーラ カナダドライ トニックウォーター 500ml PET」は、本格ミキサーとして、世界的にプロのバーテンダーに愛用されているブランドです。
ジン、ラム、ウォッカなどを自分流で飲みこなす大人のために、独自の程よい苦みが効いた、こだわりのトニックウォーターです。
大人の炭酸飲料としてストレートでもお楽しみ頂けます。

とのこと。

原材料は、果糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料。

カロリーは180kcal。(500ml換算)

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

開栓すると「ポン!」という威勢のいい音。強炭酸の予感です。

口に含むとやはりいい刺激がやってきます。喉がぐわーーーーーっとくる感じ。イイですね。

甘さは控えめでと後味にほんのり苦みと酸味が残ります。

清涼感ある「大人の炭酸飲料」ですね。

これ酒で割ったらうまいんじゃないかな?

ということで1杯だけ焼酎(純)で割ってみます。

お味は・・・

イケる。

焼酎の甘味と相まってかなりおいしくなってます。

そしてレモンを数滴たらすとさらに清涼感が増してジントニックみたいな味になりました。

これは止まらないヤツですね。

さすが世界的にプロのバーテンダーが愛用するブランド。

美味しくいただきました。

価格は1本100円程度で購入しました。相当お得です。

購入は大手酒専門店やホームセンターなどでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

コカ・コーラ カナダドライ トニックウォーター 炭酸水 ペットボトル 500ml×24本