晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

チューハイを飲んでみた。三幸食品工業「KALDI 瀬戸内ブラッドオレンジ」

今日も晩酌。

先日大好きなカルディに行ったのですが、そこでチューハイが売ってましたので早速ゲットしてきました。

カルディのチューハイって果汁感強めで美味しいんですよね。

早速レビューします。

 

今日のチューハイは、三幸食品工業「KALDI 瀬戸内ブラッドオレンジ」

 

f:id:clear-rock:20181224202809j:plain

公式サイトより

愛媛県の宇和海を臨む段々畑で温かな潮風とたっぷりの太陽の光を浴びてすくすくと育った「瀬戸内ブラッドオレンジ」を使ったサワーです。ブラッドオレンジ゙特有のすっきりとした酸味とコクのある甘さを感じられる味わいに仕上げました。まさにブラッドオレンジそのもの、大人テイストです。

とのこと

原材料は、果糖ぶどう糖液糖、ウオッカ、ブラッドオレンジ果汁、オリゴ糖シラップ/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC/炭酸ガス含有 。

果汁6%・アルコール分5%・カロリー227kcal。

では味わいに期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

あーーーーーーーっ。オレンジ果汁がイイ。清涼感ある甘味とバランスのよい酸味・苦みのあるオレンジ果汁のテイストが先行します。

甘さはふつう。炭酸は控えめ。アルコール感は5%という度数も相まって控えめ。

要するに全面的に果汁テイストを出した味わいということですね。

非常に飲みやすく、女性客の多いカルディならではの女性に受けそうな味わい。

オレンジ系のチューハイの中ではかなりおすすめの1本ですね。

価格は1本216円。ちょっとお高めですがそれ相応のクオリティ。

購入は全国のカルディでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181223202407p:plain