晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.97 宝酒造「極上レモンサワー<しょうがレモン>」

今日もレモンサワー。

休肝日あけのレモンサワーはきっと格別に違いない。

そこで今日は新商品のレモンサワーをレビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、宝酒造「極上レモンサワー<しょうがレモン>」

 

f:id:clear-rock:20181202184914j:plain

公式サイトより

<しょうがレモン>は、皮までまるごと使用したレモンペーストと高知産おろし生姜により、レモンの爽やかさと皮由来のほろ苦さ、生姜のピリッとした刺激のある味わいをお楽しみいただけます。さらに、ベースアルコールに使用した“厳選宝焼酎”が、爽やかなレモンの味わいを引き立てます。

とのこと。

原材料は、レモン、生姜、レモンエキス、焼酎(国内製造)、糖類/酸味料、香料。

レモン果汁2%・しょうが汁0.2%・アルコール分6%。カロリー150kcal。

お味が気になりますね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは「レモン」。

レモン果汁2%でしっかりレモン味なので、果汁だけでなく レモンペーストが効いてるんですね。

レモンのテイストは酸味と苦みが中心の香りで刺激的です。

刺激と言えば炭酸。結構強めの刺激。

そして生姜。

ジンジャーエールっぽい味になるかと思いきや、後味に「辛み」を付加する重要なアクセントになっております。

甘さはかなり少ない感じ。

焼酎由来の甘さを感じる程度ですね。

ベースアルコールは「厳選宝焼酎」。やっぱりピュアでウマい。

総合的に見てもかなりクオリティーの高い1本と言えます。

「辛口」「ドライ」大好きな方にはとてもお勧めしたい1本ですね。

価格は1本180円程度とちょっと高め設定ですけどぜひ飲んでみてほしいです。

購入は酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181201185044p:plain

宝酒造 極上レモンサワー しょうがレモン×24本

宝酒造 極上レモンサワー しょうがレモン×24本