晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.56 サントリー「オールフリー オールタイム」

今日は休肝日。

今日もauスマートパス特典で当たった飲料をいただきます。

前にも1度レビューしておりますが、久しぶりなので再レビューしたいと思います。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー オールタイム」

 

f:id:clear-rock:20181209192646j:plain

公式サイトより


新「オールフリー」の中味開発で培った“ビールらしい味わい”の元となる香りとホップ由来の苦味でビールらしさを表現するとともに、高いガス圧とほのかなライムフレーバーにより、大人がいつでも手軽にリフレッシュできる爽やかな味わいに仕上げました。また、職場などでも気兼ねなくお楽しみいただけるよう、ペットボトル入りで透明なノンアルコールビールテイスト飲料を実現しました。

※全国のコンビニエンスストア限定

とのこと。

原材料は、麦芽、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖類ゼロ。

これおいしかったんで印象深いです。

 前回のレビューは約半年前のようです。

www.bansyaku.com

 印象も変わっているかもしれませんね。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

たしかこれは泡立たないハズ。

グラスに入れましたがやっぱり泡立たないのでそのままいただきます。

お味は。。。

 

最初のインパクトは「ビール!?」と思うようなホップとか麦芽の香りがするんですけど、後味はサイダーのような清涼感が残ります。

これはライムフレーバーのようですが、なかなかの清涼感です。

元々ガス圧高めで設定されているようで、のどに高刺激の強炭酸。

ドライでキレの良い味わいです。美味しい。

ただ、「ノンアルビールです」と言われると違和感を感じる味ではあります。

とはいえ最近はフレーバービールも人気が出てますので結構気に入る人も多いのではないでしょうか?

ビジュアルも「普通のペットボトル」なので仕事中でも飲めそうな雰囲気。

休日のランチの後なんかにはよさそうですね。

リラックスしたいときにお勧めしたい1本です。

価格は1本150円前後。

購入は全国のコンビニエンスストアで購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。