晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.101 合同酒精「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」

今日もレモンサワー。

年末と言うこともあり仕事も忙しく疲れる日が続きます。

疲れにはクエン酸ということで、酸味の強そうなレモンサワーを購入してまいりました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のレモンサワーは、合同酒精「とってもすっぱいレモンのお酒 レモンホリックハイボール」

 

f:id:clear-rock:20181220192546j:plain

公式サイトより

 シチリア産レモン果汁を15%使用し、レモンの"爽快感"と"すっぱさ"の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。

とのこと。

原材料は、レモン果汁、ウォッカ、スピリッツ、果糖ぶどう糖液糖/酸味料、炭酸ガス、香料。

アルコール分4%。果汁15%。カロリー

そういえば以前パックタイプのものをレビューしております。

以下過去記事参照

www.bansyaku.com

 では早速いただきたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初のインパクトは酸味。

すごーーーーーーーーーーく強烈。

たぶん酸味だけならNo1です。すげぇなこれ。

酸味がすごいので炭酸は控えめで刺激を抑えめに仕上げております。

甘さは酸味が強烈なのであまり感じられません。

アルコール感やベースアルコールテイストも同様です。

すべて酸味でかき消しております。

これはこれで素晴らしい。これはこれで美味い。

エッジが効いた個性的なレモンサワーという意味では非常におすすめの1本です。

価格は1本160円程度。

購入は今回イトーヨーカドーで手に入れましたが、なかなかお目にかかれない1本です。

是非見かけたら手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20181219194113p:plain