晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。Vol.7 宝酒造「MIN+ミント焼酎【ミンタス】」

今日は晩酌。

クリスマスの今夜は広く晴れ渡った空。

こんな日はスッキリさわやかなお酒が飲みたい。

そう思いつつ近所のスーパーに赴くと見慣れない焼酎を発見したので早速購入してまいりました。

それではレビューしたいと思います。

 

今日の焼酎甲類乙類混和焼酎は、宝酒造「MIN+ミント焼酎【ミンタス】」

 

f:id:clear-rock:20181220192643j:plain

公式サイトより

爽やかなミントの香りの乙類焼酎と、スッキリとした甲類焼酎をブレンドした焼酎です。ミント由来の「メントール」の爽やかな香りで口の中がリフレッシュ。焼肉など脂の多い食事にピッタリです。

とのこと。

原材料は、焼酎甲類85%(サトウキビ糖蜜)焼酎乙類15%(麦・麦麹・ミント)。

アルコール分25%。

ミントの使用比率は1%未満のようですので歯磨きのような辛さはなさそうですね。

どのような清涼感が私を待ち受けているのでしょうか?

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】色んな飲み方でいただきます。

まずはストレートでたしなみます。

第一印象は「ハッカ飴」を思わせる清涼感ある甘い香り。

アルコール感も穏やかで角がない。すごく飲みやすくできています。

ミントの清涼感と焼酎甲類独特の糖蜜の香りがマッチするとこんな味になるんだなぁと感じます。

公式通りに1:4で割ります。

非常にスッキリとして飲みやすい。

個人的には炭酸割が一番合うんじゃないかなあと思う味わいです。

正直チョコミントとか苦手な方なので買うのをためらったのですが、買って正解の味です。

これは美味い。

とくに女性受けする焼酎だと思います。

「焼肉などの脂の多い食事に合う」⇒そのとおりだと思います。

これからの季節美味しいごちそうをいただく機会も多いかと思いますので是非ためしてみてください。

価格は1本900円程度。(700ml)

バリエーションは700ml瓶しかないようです。

購入は大手スーパーでしか見たことがないので、見つけたら買いです。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20181219211513p:plain

 

 

ミント焼酎(MIN+) [ 焼酎 25度 千葉県 700ml ]
 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミント焼酎「MIN+」(ミンタス) 700ML
価格:906円(税込、送料別) (2018/12/25時点)