晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.66 サントリー「オールフリー ライムショット」

今日は大晦日。

気持ちよく紅白を見たいので休肝日とします。

飲むのはまた後日に取っておくとして、今日はノンアル飲料をいただきます。

今夜はノンアルビールのレビューです。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー ライムショット」

 

f:id:clear-rock:20181224202640j:plain

公式サイトより

原材料の配合バランスを見直すとともに炭酸ガス圧を高めることで、よりライムのみずみずしい香りが感じられる“スッキリ爽快な味わい”に進化しました。

とのこと。

原材料は、麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール・カロリー・糖質・プリン体ゼロ。4つのゼロでおなじみの1本。

ライムショットは清涼感ある1本だったと記憶しております。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れたいただきます。

タンブラーにそそぐと泡立ちは少な目。でも十分ビールです。

最初のインパクトは、清涼感ある「ライム」の香りが先行して、後味にビール独特の香ばしい香りと苦みがのこります。

非常にさわやかで飲みやすいテイストに仕上がっており、ビールが苦手な方や女性なんかにも受けの良い味ではないでしょうか?

そのままでも、また食事にもあう優れもの。

おかげで今夜は楽しいひと時が過ごすことができました。

価格は1本130円程度。

購入は酒専門店・大手スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。