晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。サッポロビール「セブンプレミアム 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から」

今日も晩酌。

今夜はビールの気分と思いコンビニへ。

今夜はセブンプレミアムのPBビールを購入してまいりました。

早速レビューします。

 

今日のビールは、サッポロビール「セブンプレミアム 岩手県岩手町三浦さん親子のホップ畑から」

f:id:clear-rock:20201016182721j:plain

公式サイトより

沁みわたるコクと苦み

岩手県岩手町の三浦さん親子の畑でとれたホップ「信州早生」を使用したビールです。
サッポロビールは開拓使麦酒醸造所の時代からホップの栽培・研究を行ってきました。その一つの成果が「信州早生」種。誕生は1910年代と古く、日本のビールの歴史と共に歩み、今なお栽培され続けている(栽培面積日本一)品種です。
特徴としては香りが強いタイプではなくビールの苦みやコクの深さなど味わいに寄与します。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))・ホップ
※岩手県岩手町の三浦さん親子の畑で収穫されたホップ品種「信州早生」を50%以上使用。

アルコール度数5%・カロリー1本あたり130kcal。

 

知らない間に第4弾まで発売されているPBビールのようです。

非常にホップにこだわりを感じます。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

第一印象は、「穏やかな香りとしっかりとしたビールの味を感じる」。

飲むとホップの香りは非常に穏やかで目立たないのですが、きちんとビールの苦み他香ばしさが引き立たされる香りで非常に味わい深いビールに仕上がっております。

 

個人的に、きちんと苦くて香ばしくてコク深いやつが好きなので非常に好感持ちます。

のど越しもよく、「しっかりビールを飲んだ」という印象を持つ味わい。

なかなかこだわりのある1本のようですので是非お手に取ってみてください。

 

価格は1本220円ほど。

購入は全国のセブン&アイグループのお店で購入できますが期間限定商品のようですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。