晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」

今日も晩酌。

今夜はビールでも飲もうかなと思います。

ビールも減税で第3のビールとの価格差がなくなってきたので何となく手に取ってしまいます。

今日は中でもちょっとお高めのプレミアムビールをいただきます。

 

今日のビールは、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 秋〈香る〉エール」

f:id:clear-rock:20201014185115j:plain

公式サイトより
昨年と同様に数種類の濃色麦芽を一部使用し、当社独自の上面発酵酵母を用いて発酵させることで、芳醇でフルーティな味わいを実現しました。加えて、今年は香り立ちが良く、上質な苦みをもつ希少品種カリスタホップを一部使用することで、“かろやかな余韻”に磨きをかけました。

 とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造)、ホップ。

アルコール度数6%・カロリー1本あたり170kcal。

 

プレモル。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

タンブラーに注ぎながら琥珀色色というか黄金色というか、そののうまそうな色に目を奪われます。

最初の一口の印象は「ああ。いいかおり。」

非常にフルーティなんですがやや濃厚・重厚に感じるホップの香りが第一印象。

後味にほんのりビター、結構香ばしい香りが余韻に残ります。

 

最近夜も結構涼しいというかやや寒い日が続きますが、こんな日には非常においしいビール。まさに秋限定はうなづけます。

香り・味ともに非常に品がよく、さすがプレミアムモルツと思った次第です。

 

価格は1本230円くらい。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけますが数量限定ですのでお早めにGETしてみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。