晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール おいしい濃いめ」

今日も晩酌。

今夜は疲れたのでハイボールの気分。

久々の甘い系はハイボールのレビューをしたいと思います。

 

今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール おいしい濃いめ」

 

f:id:clear-rock:20201019190115j:plain

公式サイトより

アルコール度数はそのままに、中味の配合を見直し、より甘みを抑えたすっきりした味わいに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、ウイスキー、レモンスピリッツ、レモン、糖類/炭酸、香料、酸味料

アルコール度数9%・カロリー1本あたり210kcal。

 

トリスハイボール。定番です。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

最初の印象は「ほんのり甘いハイボール」。

最初に感じる樽香ですが、実に甘くキャラメルのような香り。これはトリスエクストラ由来の香り。非常に癖がなく甘く香ります。癖がない=煙さは一切ない。そんな感じ。

 

レモンはほんのり香る程度。このレモン香とトリスの甘い香りが非常にマッチします。

 

炭酸はやや強め。アルコール感も強いのでここできちんと刺激がある感じ。

 

個人的には「非常に飲みやすくておいしい」。スコッチが好きな方とかから見ると、「これウィスキーなの??」って位の癖のなさ。

ウィスキー入門編のおいしさですね。

 

価格は1本180円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。